SSブログ

貝殻テラス 詩人 Hiroさんの作品紹介 [ファミリー]

道端の草花


気づかないような小さな草花に感動するには、
どうしても内面が幸福に満たされていなければなりません。

私たちに感動を与えるのは、外の何かではないのです。
美しい花々を見て感動するのは、あなたがその心を
既に持っているからです。外側の何かはきっかけに過ぎません。

嵐のような心の状態では、美しさは無限にあっても、

あなたにはそれが見えないかもしれません。

内側の静けさを体験すると、その嵐も止むことでしょう。

荒れ狂うこころの大海に静寂をもたらすのは、あなた自身の責任です。

私たちは元々祝福されています・・・と言ってもなかなか実感として感じられないのも、
実はその様な心の状態に起因します。

世界が否定的な状況とて、悲観することはないのです。

世界が意識の顕れと理解するなら、その解決方法は

あなたの中に既に用意されています。

やはり私たちは最初から祝福されています。

人生を楽しみたいなら、道端の草花に感動するという

そんな些細なことが、実は最も大きな幸せが

内側にあることをあなたに示唆しています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。