SSブログ

音響のこだわり [ファミリー]

私は、小学5年生の時に聴いた ビートルズ(ヘイジュード)の音に虜になり音響に興味を持ち始めました。小学6年の時 矢沢永吉さんのコンサートで迫力ある音を実感し TOTOのコンサートでの音響にまたまたビックリしました。その思いをやっと自分の物に出来る機材を揃えています。
でも、未だに満足した事がありません。あの低音イマイチ機材を交換してみたいとか、CDの音が耳障りに(高音)なったりしてきました。アナログレコードを聴いたりしてます。CD・アナログレコード・ブレーレイとか色んな物で音を聴いてます。
私には、アナログレコードが一番合いますね!次は、ブルーレイの音ですね。CDの音は中途半端に思えるようになりました。

欲しい機材は、高価すぎるので手持ちの機材でしばらくがんばってみます。
JBL、タンノイのスピーカーが欲しい? マッキントッシュ、マークレビンソン ラックスマンのセパレートアンプが欲しい? デノンのユニバーサルプレーヤーが欲しい?エルパのデジタルレコードプレーヤーが欲しいと考えると欲しい物ばかりで!
欲しい機材の見積書を頂いたら、2500万になっていました。新築が建つよ!と言われ諦めました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

erucat

音楽は環境だと私はおもいます^^
機材も大切ですが 音を聞く能力(環境から生まれる)が^^
私はマッキントッシュ&JBLです かなりの古物です・・
パナ テクニクスのプレーヤーが製造中止と聞き即行買いたしました^^でも あまり聞きません・・
LPは400枚程度ですが 思い出がCDとは違いますよね♪
普段使うYAMAHAが一番いいのかもしれません^^
 

by erucat (2011-01-20 00:43) 

takaboy

erucatさんへ

マッキントッシュ&JBLとは最高の組み合わせでしょう!
私は、ラックスマン&JBL&DENON&YAMAHAを使用中です。
YAMAHA MONITOR1000を長年使用してますが、いい音しますよ!



by takaboy (2011-01-20 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。