SSブログ

貝殻テラス 詩人 Hiroさんの作品紹介  自分という存在・・・ [ファミリー]

自分という存在・・・


人生では、様々な出来事が次から次へと起きてきますね。

あまりにたくさんの出来事で、本来の私たちの輝きは
大変少なくなっている気がするのです。

本当に私たちは、不自由極まりない生活にはまり込んでいます。
それは、物質的なことでもそうかもしれませんが、
何よりも、精神的に不安や心配の想念をほとんどの方が
放出しているようです。その結果が今の世界の状況でしょうね。

私たちは、本来もっと自由な存在なのではないでしょうか・・・
私たちは、様々な価値観を築いてまいりました。
そして、価値観の違いなどと言っては相手を見下したり、
裁いたり、極端な例では相手を死に追いやったこともあるでしょう。

私たちはこの世界にいったい何をしに来ているのでしょうか・・・
私たちは、ただ生まれてただ死に行くだけの存在なのでしょうか・・・

輪廻転生という言葉を知っているということは、或いは耳にするということは、
私たちは、それと気付かないまでも実は、精神の奥深くではそれを知っています。

私たちの人生は、自分自身に気付くためなのではないでしょうか。
本当の自分、意識の存在ということに・・・

肉体が自分・・・今はそれでもいいかもしれません。
しかし、限られた人生というチャンスを棒に振ることはありません。

新時代は、価値観がガラッと崩壊するかも知れないのです。
否、それはあなたも気付いているはずです。既に始まっていることを。

見えない意識が自分の本当の姿だとする、そういった認識が
当たり前の世界になっていきます。

これまでの価値観を、そのまま持ち越せない世界です。
持ち越そうとする人々は、自然淘汰されていく気がします。

今の世の中・・・見ていますとそう感じずにはいられないのは
私だけでしょうか・・・

新たな時代の到来は、これまでにない速さで進行しているような気がします。
意識とは、そしてあなたとは愛です。

これから到来する世界は、愛の世界となるでしょう。
それは、肉体が自分とするような錯覚の世界ではなく、
真の実在に目覚めた、無条件の愛の世界、調和の世界に入っていきます。

私たちは愛の存在です。見返りを求めない無償の愛の存在です。
ですから、元に戻ろうとして今の世界は動いています。

あなたも、なんとなく時間が早まっていると感じたことはないでしょうか・・・
世界は、地球は宇宙は進化の方向にしか流れません。

未曾有の体験のその先には、愛の世界が現れますが、
どうやら、誰でもその世界に行けるとは限らないようです。

真の実在、愛の存在の自分に目覚めなければ行けないようです。

これまでの自分自身の体験から、真の実在は様々なメッセージを

送ってくれていました。あなたにもわたしにも、すべての方々にです。

私たちは本当に愛されていたのです。私たちが、どうやって目覚めていくかが、

私たちの世界にいくつも投げかけられていました。

今この世に、ここにこうしているということは、その愛に気付かないでいた証です。

それでもなお、私たちにメッセージを送り続けています。

それを、神と呼ぶかは別にしても、ではいったい誰が、

どんな存在があなたにインスピレーションとして送っているのか・・・

一度立ち止まって、そしてふり返って思いおこしたいものです。

私は誰か・・・その答えは私たちの足元にあるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。