SSブログ

貝殻テラス 詩人 Hiroさんの作品紹介  時を越えて・・・・・いま [ファミリー]

時を越えて…いま


人生に起きる出来事は、例えそれが小さな事であったとしても、
意味のある出来事です。多くのひとは、それでもなかなかそうとは
捉えられません。

20年前の体験は、今この瞬間に繋がっていたんだという、
私の昨日の気づきは、まさにその事を感じさせました。

全てにおいて無駄がない・・・むしろ、初めから計画されていた?
そんな事を思わせる気づきでした。

人は出来れば、最悪だけは経験したくないと思います。
その想いが実は、その事を引き寄せる事でもあります。

思考のパラドックスというか、実に巧妙な仕掛けのようであり、
それはそれで本当におかしくなるぐらい感心します。

人は、毎瞬毎瞬その想像力で現実を創造しますが、
そのことに気づきません。自分が創りだした世界に
どっぷりと浸かり、そこで様々な体験をします。

いつしか、自分が創りだした事などすっかり忘れて、
観客から、物語の主人公を演じている・・・それが私たちが
生きている現実という世界です。

このリアルな物語は、いつかは幕を閉じます。
そして次のシナリオをあなたは書くかもしれませんね。

願わくば、物語の主人公を演じるよりも、
私は観客だったんだと・・・その時は近いかもしれません。

今、多くの方が観客席にいる事に気づき始めています。
それは何を意味するのか・・・

出来事には、決して無駄がない・・・
全てに意味があるとするなら・・・

時代は変化しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。