SSブログ

成人式の振袖買いますか?借りますか? [ファミリー]

私の友人の娘さんが、成人式用の振袖を購入?したいと父親より連絡頂き、昨日、呉服屋さんに、母親・祖母・本人(娘)を案内致しました。老舗の呉服屋さんです。母親は元呉服屋に勤務。良く着物事御存知でした。試着をしている振袖(着物)・帯が素晴らしいと言われるんですが、どこが素晴らしいのか?私には理解できませんでした。母親・祖母は凄く気に入られたようで価格も納得されたようでしたが、娘さんは、突然のダンマリ!呉服屋さんの説明・売込に少し嫌気がしたのではと思いました。一式価格150万円を知合い価格で半分以下で提示されたようです。祖母は、孫の為に成人式貯金をされていた事お聞きしました。孫(娘)は、着物買ったつもりで車の用品購入をお願いしてましたが、・・・・・・・祖母の拒否態度

私も、着物は一つも持ちません。着る機会が全然ありません。着物は本当に要るんでしょうか?レンタルで良いのではと思いますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。