SSブログ

自分に自信が無い人は? 何事にも中途半端なんでしょう!  [ファミリー]

先日、嫌なことがありましたね!

自分自身に自信がない人?はなんでも中途半端なんだろうか?と思われることがありました。

ちよっとした、言葉の受け取り違いがあったんでしょうが? とても嫌な気分になりました。

尋ねたい事があったのでその人にメールしました。
返事はありましたが、よく意味が解りません?尋ねたことの返答は・・・・・・!でした。
答えになっていなかったのです。

たまたま別の方にお逢いして話す事がありました。この方は、もの凄く苦言を口にされました。
この方も聞きたい事が在るけど、聞くだけ無駄!と言われていました。
この方に新規のブログを見て下さいと言われたそうですが、見らんよ!と言われるじゃありませんか?
なぜ、とお聞きすると?自分達には何も関係ない!興味の無いからと言われました。
自分だけ満足するブログを書けば良いじゃない!他人に押し付けなくていいじゃない?
だから、私は見ないし見たくもないと言われました。その言葉に私も納得しました。

その方との会話の中で、自分に自信がないから 何事にも中途半端になると言われた言葉が頭に残っています。
過去に戻らないとか?私はこの様な体験をしたとか?○○が如何だとか?言ってる人は、必ず元の鞘の戻るからとも言われました。
だから、また、元の○○○○○○に戻って、自分たちには関わりたくないと言われたんだよ!と話して下さいました。
これからは、貴方とも関わらないようにしようね!ただの知り合いで良いでしょう?と言われました。

そうです! 入り込み過ぎました。

ただの知合いで良いじゃない! その人は私達のただの知り合い!それだけだ!

嬉しいことも在りましたね! 今年の初めに、また遊びに来てね!と電話頂いた方がいます。
その言葉になんとも嬉しい気分になりました。今年もよろしくね! 
これが、大人の言葉と思いました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

QUEEN DIGITAL REMASTER GREATEST HITS 1・2 発売される! [ファミリー]

QUEENのデジタルリマスター グレイテスト ヒット 1・2が発売されました。

QUEEN結成40周年記念・フレデイー没20年節目の年(2011)にユニバーサル・ミュージックよりQUEEN 全作品をデジラルリマスター発売される。第一弾がグレイテストシリーズ発売です。
前所属EMIより発売されたCD全作品のハイブリットCD(SACD)での発売です。

音に関して、SACDになった事で高・低音の響きが良いですね!
SACDは、市販のCDプレイヤーでも再生可能ですが、専用機器SACDで視聴していただくと全然違いますよ!旧型PS3は視聴可能でしたが、新型PS3はSACD再生機能がついていません。通常CD再生のみです。

SACD視聴には、それなりの機材が必要です。

AVに凝られてる方は、わかると思いますね!

アイスクリームで例えると?

ガリガリ君(通常CD)で、ハーゲンダッツ(SACD)と 私は感じてます。

QUEENのデジタルリマスター(SACD)GREATEST HITS 1・2を聴いてみてください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

矢沢永吉 ドキュメンタリー映画・ライブの放送決定 ! [ファミリー]

なんと、WOWOWで矢沢永吉 ドキュメンタリー映画・ライブが放送されますよ!

放送予定

23日 17:00~

CONCERT TOUR 2010 TWIST IN BUDOKAN main[1].jpg

2010 12 19 東京 日本武道館 

    19:30~

矢沢永吉 RUN & RUN 4b17da631e72b612[1].jpg

1980 ドキュメンタリー映画(99分)

21:10~

E YAZAWA ROCK rock600a[1].jpg

2009 ドキュメンタリー映画(91分)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

YAMAHA MONITOR NS-1000 ダイヤトーン Ds-77z JBL 4428 MONITOR の競演に [ファミリー]

私はYAMAHA MONITOR NS-1000をホームシアター用スピーカーとして使用してますが、いい音しますよ! 発売させ30年弱なりますが、現役ばりばりです。エッジ等も元気です。
私は、ダイヤトーンDS77z JBL4428MONITOR YAMAHA NS-1000のスピーカーをメインに使用してます。LUXMAN・SANSUI(15年使用)・DENONのアンプで音を出しています。CDはYAMAHA・KENWOODを使用してます。アナログレコードはDENON DP--1300MK でレコード聴いてます。私自身このDP-1300に満足してます。Victor JLB61が少し疲れてきたので今は休憩させています。引退はまだです。
古い物と新しい物のコラボもなかなか良い物ですよ!
真空管アンプとエルパのデジタルレコードプレーヤー至急欲しい物です。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TDLで3Dアトラクションが・ [ファミリー]

TDLに3Dアトラクションが、来週月曜日から見られるそうです。
ミッキーが飛び出してくるそうですよ。
TDLは、遠いな〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

You Tube て観ますか? [ファミリー]

YouTubeを以前は見ていた様な気がします。が 最近は見なくなりましたね?
どうしてかわかりませんが、見ていて楽しい・感動すう事がなくなった気がします。
よく、ブログにYouTubeにアップしてます!と書いてありますが、見ている方は多いのかな〜と思います。
つまらない映像が増えてきたと思います。
私が時代遅れ何でしょうか?

興味わく動画あるかな〜




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

音響のこだわり [ファミリー]

私は、小学5年生の時に聴いた ビートルズ(ヘイジュード)の音に虜になり音響に興味を持ち始めました。小学6年の時 矢沢永吉さんのコンサートで迫力ある音を実感し TOTOのコンサートでの音響にまたまたビックリしました。その思いをやっと自分の物に出来る機材を揃えています。
でも、未だに満足した事がありません。あの低音イマイチ機材を交換してみたいとか、CDの音が耳障りに(高音)なったりしてきました。アナログレコードを聴いたりしてます。CD・アナログレコード・ブレーレイとか色んな物で音を聴いてます。
私には、アナログレコードが一番合いますね!次は、ブルーレイの音ですね。CDの音は中途半端に思えるようになりました。

欲しい機材は、高価すぎるので手持ちの機材でしばらくがんばってみます。
JBL、タンノイのスピーカーが欲しい? マッキントッシュ、マークレビンソン ラックスマンのセパレートアンプが欲しい? デノンのユニバーサルプレーヤーが欲しい?エルパのデジタルレコードプレーヤーが欲しいと考えると欲しい物ばかりで!
欲しい機材の見積書を頂いたら、2500万になっていました。新築が建つよ!と言われ諦めました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

生活を贅沢にしてくれる 音 EION 福岡 [ファミリー]

生活を贅沢にしてくれる「音」EION 福岡
日常、聞こえてくる音楽。 好きなアーティストの音楽を聞く時間・・・
そこで出会う感動を、限りなく最高の音で感じたい・・・

そんな事を思ったことはないでしょうか?

あなたの好みの音色をお調べし最適なオーディオ機器をご案内させていただいております。 人それぞれ音の「好み」は違うもの。 その原点にたった上で、お客様と一緒に数多くある商品の中からベストな機器を発見する楽しさも当店のこだわりです。

九州でも随一の取引メーカーの多さで、きっとお探しの1台をお探しします。
既にオーディオを楽しまれてるユーザー様もお気軽に遊びに来てください。
ゆっくりとした時間の流れで熱く音楽の楽しさを語りましょう。
映音.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

落合みつをさん 情報です。 [ファミリー]

昨年 12月5日に琴海(うみ)にてコンサートをしてくれました。落合みつをさんのコンサートの件が、読売新聞(長崎県版)みんとに記載されていました。(12月31日号)
小学生との競演の事など載っていましたよ! jellyfishの事も記載されていました。

このコンサートに参加された方から再演の声があがってきました。
今回のコンサートには参加出来なかった方からも、コンサート希望の声もあがっていますね。
(はがき・電話等あります。)

コンサート企画を寄せられる方も数名いらっしゃいます。とてもうれしい事ですが、それ以前に解決してない問題解決しないと!と思っています。

その後に、コンサート企画書を寄せていただいた方と話し合いを進めたいと思います。

必ず 落合みつをコンサート実現させたいと考えています。 御期待を!
kinkai[1].jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Jellyfish Live  決定 喫茶店 MON [ファミリー]

昨年、お世話になった jellyfish Live が今月29日 PM 8:00より 島原 喫茶店 MON であります。
皆さん、時間ある方は参加しましょうね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。