So-net無料ブログ作成

明日 入院です。しばらくブログ更新は休憩します。 [ファミリー]

右目の手術の為 明日より某病院に入院致します。
今年いっぱいは確実に入院です。

少しでも右目が見えるようにと・・・・・・。

しばらくブログ更新は休憩です。
来年の何時から再開するかは、未定です。

では、次回更新まで・・・・

さようなら!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

落合みつをさんより、色んな事教えて頂いています。 [ファミリー]

落合みつを?最初は歌手 落合みつをしか知りませんでした!
仕事中に聴いていたラジオに落合みつをさんが、ゲストで出演されていて話には全然興味は在りませんでしたが、曲が流れた途端脳みそにガ~ンと着たのです。即座にPCで検索 メール致しました。
翌日、ライブをすることを知り、妻と会場に訪問いたしました。初落合みつをさんを拝見いたしましたが、オーラを感じるぐらい輝いていました。ライブ前に少しお話をさせていただきました。私のイメージと一致 ライブが始ると引き込まれてしまいました。それから 落合みつをさん存在が大きくなりました。今年5月にライブを計画 実現 大成功 でした。無名の歌手に人は来ないと言われましたが、コンサート仲間と一生懸命話して観客動員を行いました。110名も来場していただきました。
それからです。落合みつをさんは、私より10歳年下なんですが、話をさせていただく機会が多くなるに従い私は経験したことない事を話して頂いています。、もの凄く勉強になります。歌手=師匠かなぁ~と思います。ミュージシャンならではの事も色々と話して頂きますが、やっぱり住む世界の違いが解ります。それが、私には勉強になっています。売れない歌手・メジャーでないからと色々と聴きますが、その人に逢わないと何も解らないのです。
昔 売れていても今は誰も知らない?歌手は沢山います。大ヒットが無くても着実にファンを増やしていくこれが、私としては、プロ歌手と考えています。落合みつをさんは、私の中では、プロ歌手です。
私の仕事(話に)に役立っています。これからも、吸収出来るものはしていきたいと思います。

良い出逢いが出来ました。 落合みつを 最高な人物です。 有難う御座います。profile_photo[1].jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

落合みつをさん  クリスマスライブ情報  [ファミリー]

index_2010_end05[1].jpg12月24日(金
『2010 落合みつをクリスマスライブin青山』会場:青山月見ル君想フ

住所:〒107-0062 東京都港区南青山4-9-1 B1F
http://www.moonromantic.com/
時間:open18:30/start19:30
金額:前売り¥3,000(ドリンク別)/当日¥3,500(ドリンク別)
予約:smile-factory@trives.ccまたはticket@mitsuwo.com
(日付、お名前、人数をお知らせください)
演奏形態→Key大工氏、Drums岡野氏、Bass仮谷氏、Gt目木氏の5人編成 .
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Slow Life 貝がらテラス ブログ 再開していますよ!  [ファミリー]

琴海の仲間 Hiro さんが、Slow Life 貝がらテラスのブログをさいかいしましたよ!
落合みつをさんの、琴海コンサート準備等で長~く更新されていませんでしたが、コンサート終了と同時にブログ更新されましたよ!

落合みつを 琴海コンサートも大盛況に終了 
KINKAI RHAPSODY・・・琴海(うみ)のブログはコンサート終了までの期間限定でした。(閉鎖されました。)

貝がらテラスブログが、Slow Life 貝がらテラスと新しい名前のブログ名に変更になり、再開されています。

友人・地域の情報が記載されています。観て・読んでくださいね!

気になる情報が、沢山記載されると思いますので、期待しましょう?
http://kaigaranet.blog.ocn.ne.jp/blog/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今週、右目の手術です。 来週には見えるかなぁ~ [ファミリー]

いよいよ、今週金曜日に眼の手術です。後3日後です。
今日・明日・明後日は自宅でのんびり過ごす予定でします。
オーディオルームに籠り、一日中 音 画像に触れていたいと思います。
先週、嫌なことが沢山あり急激に右目の視力が低下してしましました。(医師よりストレス・無理が原因と・・・)
運転大好きな、私としては運転出来る様にして頂きことが一番の望みです。
今年の免許更新時に条件付きましたしね!
嫌な事は全部今週中に清算したいと考えています。お金が絡むことは早急に清算しないと・・・・。
支払うものは、支払う、集金するものは、全額頂く事にします。

精神的に辛い日々を、昨年12月末より続けてきましたが、もうすぐ終焉
5月の苦しみ・12月迄の辛い日々にさようならです。

また、新しい出逢いが・・・・・・・・

昨日迄の嫌なこと(人間関係等に)に清算 
17日より、新しい自分に変わりますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ふと気が付くと 一人になる事が一番かな? [ファミリー]

私の周りには、沢山の友人・知人が居ます。何かある事に連絡が入ります。つい先程、懐かしい友人より電話がありました。ブログ見たよ!一人で悩んで如何すると!あんたの周りは凄い仲間が要るやろう!話さんね!
裏切る人は、元の鞘にしか戻れんとさ?だけん、あんたより離れんね!前みたいに要らん者は排除って言わんね!それがあんたやろ!実はコンサート行ったよ!忙しそうにしてたけど、顔暗かったね!原因は直ぐに解ったよ!あんたの存在が、邪魔やったと!会場に入り直ぐに感じた!相当我慢してたようやね?昔の顔に戻りよったよ!怒らんか心配やったとまで言われました。
一晩寝て、考えてみました。無理やり誘ったから、元に戻った(逃げた表現はよくないかも?)。その人にはそれが一番やろう!器が・・・・・やろう!この人はこれが精一杯やったんやろう!と思うようにしました。
大人の人としては、失格じゃないかな~と思いますが、誰も大人ではないのですからね!
僕は・・・・・・です。口にした言葉は、完結するのが自分のやり方でした。人それぞれですからね!

良い経験をさせていただきました。違うブログされているんでしょうね?
私はしばらく一人になる時間があります。それで色々考えて、次のステップアップをしたいです。

愚痴でした!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

また、仲間に裏切られたような気がします。辛い日々がやっと終わりました? [ファミリー]

私は、今住んでいる地域に来て色なん事を学び・体験いたしました。結論ですが、災厄な町(地域)に来てんだと思います。地域・住人に馬鹿にされたような感じがします。頑張ってやってきたことも、実は遣りたくなかったとかあの場所でないと駄目とか、全部最後の最後に言われます。途中で言わない人が沢山いる地域なのです。(自分がその様に思うだけでしょうが!)この人は裏切り(隠し事は無い)は無い方と思い信用して色んな事を話したりしてきました。結果は、・・・・・・。自分が哀れに思い、ダチ(あんたと呼べる仲)に久々に連絡をして話をしました。ダチも会社よりリストラされ生活が苦しいと言ってますが、私の愚痴・ダチの愚痴をお互い言える仲は・・・・・。
私に、その地域にあんた(私の事です。)の事を理解して真の仲間になってくれる人おらんやろう?あんた(私の事)の行動を面白がる人は側に来て、数か月で離れていくよ!本当のあんたを理解しようとしないよね!今、俺のいる(ダチの事)地域であんたを待っている人沢山いるけん戻ってこいよ!みんな待っている。先日、ダチの仲間が集まり話をしている時にあんたの話題が出てくる出てくる!ココに居ないのに?会社社長・議員さん・飲み仲間・等とも話をすると、あいつ(私の事)は今苦しんでいるやろうね!5月のイベントの後、苦しんでいたけんね!5日にイベントするけんチケット付き合ってとか苦しそうに電話してきた。仲間の異変に気が付き全部自分で解決せんばと言いよったよ!何か抱え込んでいる ミュージシャンとの交流で何とか危機を乗り越えよると言っていたよとか聞いたと言ってくれました。
本日、最後の収支報告の打ち合わせをしましたが、自己満足・嫌だから早く終わらせたいとか、自己都合ばかり述べていたような感じがしました。私は少し話しましたが、言っても解決しないし後始末は自分がすればいいか!
引きずられてもその人の重荷になるだけ?か~ぁと思いました。自宅に戻り妻に話を聞かれましたが、真実は伝えてません。言ったら怒って何をするか?解らないからです。PC代は?まだもらってないよ!催促なしで渡しているから!もうもらわんでいい!人の支払いより自分の分が誰でも先さ?商売じゃ違うけん?妻には馬鹿じゃん!商売の時には根こそぎ取る人が、仲間(離れて行く人)には何も言わない! 商売の時のように追い込めばと今日も言われました。ダチよりまた誰かに気を使ってるやろう?でも、その人はきずいてないよ!自分を保身してるから、あんたの苦しみ全然解ってないよ!と言われました。ブログに書かんね!と言われて考えました。これは私の愚痴!もう沢山です!自分から逃げたいのなら早く言え!自分の事だけ考えるな!周りの人に話をするくらいなら正々堂々と正面から言え!周りの人はみんな私に言ってきた!我慢の限界が・・・!私もイベント参加費はだしてスタッフとして働いた。協力して頂いた所にもあいさつしてきた!頼まれた事は全部終了させてから・・・する。
色んな事に気を使い金も使い時間も費やした。回収は何一つ出来ていない。出るばかりだ!
私も現実から逃げたいんですが、それはやってはいけないと思うから絶対にしない。私には、最高の相棒(妻)
ダチが付いているからです!信用していた人は・・・・・この地域には不在になりそうです。私の耳に嫌な情報ばかり入ってきてました。その人たちも嫌な思いをしていたのでしょうね!今日で全部終了したいですが・・・・
支払いのお金の用意・入院費用の用意とか大変ですが・・・やるしかないですからね!
沢山の方に応援・感動を頂いたので!それに応えたい思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

落合みつを ライブ コンサート イン 琴海 大成功にて終了致しました。 [ファミリー]

12月5日 落合みつを ライブ コンサート イン 琴海 無事終了いたしました。
御来場して頂きました皆様には、感謝致します。 有難うございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

横浜マリノス、ベテラン6選手に戦力外通告 悲しいですね! 松田に戦力外・・・・ [ファミリー]

横浜マリノスが、16年間にわたりマリノス一筋でプレーしたDF松田直樹(33)をはじめ
MF山瀬功治(29)、MF清水範久(34)、MF河合竜二(32)、FW坂田大輔(27)ら
6選手と来季の契約を結ばないことが分かった。
 チーム関係者によると、すでに代理人を通じて通告しているという。この日は松田の
解雇に反対するサポーターがクラブハウスに殺到。木村監督らが対応した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ROD STEWART の紹介 [ファミリー]

250px-Rod_stewart_05111976_12_400[1].jpgロデリック・デーヴィッド・スチュワート(Roderick David Stewart, 1945年1月10日 - )は、スコットランド家系のイギリスのミュージシャン。

日本では全英チャート1位を記録した「セイリング」が有名。また、「サントリー・ウィスキー」(サントリー)や「ニッカウヰスキー」、「スバル・レガシィ」(富士重工業)のTVCMに出演したことがあり、「今夜きめよう」や「アイム・セクシー」などのヒットでも知られている。 近年は、『ザ・グレイト・アメリカン・ソングブック』の世界的ヒットもあり、カヴァー・シンガーとしての側面が注目されているが、そもそも多数のカヴァー曲でヒット・シングルを送り込んでいるのも事実である。

独特のしゃがれたハスキーボイスの持ち主で、一度聞いたら忘れられない個性がある。 元サッカー選手でもあり、ライブでは客席にサッカーボールを蹴り込むパフォーマンスが定番となっている。

70年代後半以降は多分に作品がポップになり過ぎたとロックファンから批判を受けることも多く、「キリング・オブ・ジョージー」はビートルズ、「アイム・セクシー」はサッカーの応援歌などと、盗作疑惑が付いて回り、数多くの女性スキャンダルや派手な生活も相まって、軽薄なイメージが浸透してしまった感もあるが、今なお現役であり続ける彼のソウルフルな歌唱力と、ロック史上に残る偉大なボーカリストであることには疑う余地はない。

ディスコグラフィー

ジェフ・ベック・グループ


『トゥルース』 - Truth (1968)
『ベック・オラ』 - Beck Ola (1970)


フェイセズ

『ファースト・ステップ』 - First Step (1970)
『ロング・プレイヤー』 - Longplayer (1971)
『馬の耳に念仏』 - A nod's as good as a wink to a blind horse (1971)
『ウー・ラ・ラ』 - Ooh la la (1973)
『ロッド・スチュワート & フェイセズ / ライヴ』 - Coast to Coast: Overture and Beginners (live) (1974)


ソロ作品


『ハンドバッグと外出着』 - An Old raincoat Won't Ever Let You Down (The Rod Stewart Album) (1970)
『ガソリン・アレイ』 - Gasoline Alley (1970)
『エヴリ・ピクチャー・テルズ・ア・ストーリー』 - Every Picture Tells A Story (1971) 「マギー・メイ」収録
『ネヴァー・ア・ダル・モーメント』 - Never A Dull Moment (1972)
『スマイラー』 - Smiler (1974)
『アトランティック・クロッシング』 - Atlantic Crossing (1975)
『ナイト・オン・ザ・タウン』 - A Night On The Town (1976)
『明日へのキック・オフ』 - Foot loose & Fancy Free (1977)
『スーパースターはブロンドがお好き』 - Blondes Have More Fun (1978)
『パンドラの匣』 - Foolish Behaviour (1980)
『トゥナイト・アイム・ユアーズ』 - Tonight I'm Yours (1981)
『アブソリートリー・ライヴ』 - Absolutely Live (1982)
『ボディ・ウィッシーズ』 - Body Wishes (1983)
『カムフラージュ』 - Camouflage (1984)
『ロッド・スチュワート』 - Every Beat Of My Heart (1986)
『アウト・オブ・オーダー』 - Out Of Order (1988)
『ヴァガボンド・ハート』 - Vagabond Heart (1991)
『リード・ボーカリスト』 - Lead Vocalist (1993)
『アンプラグド』 - Unplugged... And Seated (1993)
2009年にコレクターズ・エディションとしてDVD付き仕様版が発売された。
『ユア・ザ・スター』 - A spanner In The Works (1995)
『ザ・ニュー・ボーイズ』 - When We Were The New Boys (1998)
『ヒューマン』 - Human (2001)
『ザ・グレート・アメリカン・ソングブック』 - Great American Songbook: It Had To Be You (2002)
『ザ・グレイト・アメリカン・ソングブックVol.2』 - Great American Songbook: Vol.2: As Time Goes By (2003)
『ザ・グレイト・アメリカン・ソングブックVol.3』 - Great American Songbook: Vol.3: Stardust (2004)
『ザ・グレイト・アメリカン・ソングブックVol.4』 - Great American Songbook: Vol.4: Thanks For The Memory (2005)
『グレイト・ロック・クラシックス』 - Still The Same...great Rock Classics Of Our Time (2006)
『ソウルブック』 - Soulbook (2009)
『ザ・グレイト・アメリカン・ソングブックVol.5』 - Great American Songbook: Vol.5: Fly To The Moon (2010)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。