SSブログ

嫌な自治会長が要るんですよ! 本当に嫌なおやじです。 [ファミリー]

昨日、私が居住している自治会の会計の方とお話をするチャンスがあり、12月にコンサートをすることを伝えると自治会で応援しましょうと言われたので、早急にチラシ・コンサートの目的を持って行きました。会計の方より自治会長に渡してチケット販売の協力をお願いしてくると嬉しい一言をもらい帰宅。

コンサートの収益金を社会福祉に寄付することも説明をしていましたら、なんとこの自治会長社会福祉協議会に電話して、確認しているではありませんか!社会福祉協議会理事より怒りの電話ありましたので至急訪問
社会福祉協議会理事に話の内容確認 この会長いわく福祉に寄付と言い お金集めしているのでは?詐欺では?とか色々質問してきたそうです。理事に私達は前回も寄付したでしょう!その事をなんで説明してないのかと問い詰めました。なんと答えは申し訳ない!呆れました。 理事に自治会長にきちんとするようにとお願いしてきました。私は自治会長宅に訪問する予定です。嫌み一言でも言ってくる予定です。

チケット販売依頼も取りやめる。社会福祉協議会にも寄付しません。他の福祉協会に寄付することに決めました。

社会福祉協議会理事のもう少し頭使え![ちっ(怒った顔)]生きている間に頭使わな何時使う!と言ってやりましたよ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

落合みつをさん琴海コンサート会場下見されました。 良いライブなりそ~!バイ みつを [ファミリー]

昨日、落合みつをさん・福島 真砂さん・公太郎さんの3名が琴海文化センター312a3577-s[1].jpgの施設確認に来られました。
文化センター到着した時に、静岡県の高校生(修学旅行)が体験ペーロンをしていました。落合みつをさんが話しかけると女子高生は恥ずかしそうに答えてくれました。(静岡の・・・・・から来ましたと)
いよいよ、琴海文化センター内 ホール3bd7669b-s[1].jpg・照明・音響等確認されました。その間に読売新聞社・長崎新聞社の取材を受けられました。読売新聞 みんとは11月最終日曜日版に記載されると聞きましたが、長崎新聞社の記事記載日はまだ未定との返事でした。必ず 新聞記載すると嬉しい返事頂きました?

その後、琴海 いわさきにて昼食 お店には落合みつをさんのサインが掲示されました。
食事後 西海市 音浴博物館へ行かれました。
 
私は、食事後 自宅にHiroさんと戻りました。
楽しい時間を、落合みつをさんと過ごせたことに喜びを感じています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。