SSブログ

メジャーではないから?誰が決めるか?・・・・ こんな言葉を信じられない。 [ファミリー]

私の周りでこの様な言葉を言った人が要る!メジャーでないからね?どんな意味があるのだろうかぁ?
私はこの言葉、行動でこの人の評価をした。年齢は関係ない!大手企業社長と話をした事が多くある私としては、不思議な事を言ってる方だと思った。大阪の大手企業・会長・社長と先日この件について話をした。
社長より、この言葉を言った方は勘違いの成功者?かセレブ気取りじゃないか?会長は、生きている人はみんなメジャーであると言われる。自分がしている事(各種仕事)が一番だからメジャーなんだよ!と私に強く言われた。
君もメジャーじゃないか!君だけが出来る事、他の人には出来ないだから私は君をメジャー(一流)とみていると嬉しい言葉頂いた。人を一流・二流と決める人は、自分の栄光(成功)に酔っているとも言われた。
会社(企業)は、末端の人(消費者)を大切にする。従業員は仕事して評価を頂くと思うが末端の人(消費者)が要るから会社が成り立つと会長・社長が言われる。従業員(社員)を大切にするのは解るが、お客様の為(喜ばれる事)に何か考えるのではちょっと・・・・・・?この会社の会長・社長は末端に出てお客様との商い(商売)を今もされている。飲食業界に春夏冬の色紙がよく飾ってある。飽き(秋)させないには・・・・の意味だ!

お客様の事を考えるには・・・・
私は仕事がら農家に行く。そして農作業を一緒にさせて頂く それから商品購入をして頂く。
末端の人(消費者)は、同じ目線に立ち、話をしたら解るのではないかと思う。
会議の多い会社は先細りでないでしょうか?倒産した会社の方によく聞く話は、会議会議で・・・・・
商売がうまくいっている時には、会議余りなかったのに・・・と聞く。実際私も倒産した会社に居た事が、倒産する半年前ぐらいから研修だの、会議が増えたように感じていた。
何々で有名な誰(一部の人しか知らなくても)私はメジャー(一流)と思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。