So-net無料ブログ作成

メジャーではないから?誰が決めるか?・・・・ こんな言葉を信じられない。 [ファミリー]

私の周りでこの様な言葉を言った人が要る!メジャーでないからね?どんな意味があるのだろうかぁ?
私はこの言葉、行動でこの人の評価をした。年齢は関係ない!大手企業社長と話をした事が多くある私としては、不思議な事を言ってる方だと思った。大阪の大手企業・会長・社長と先日この件について話をした。
社長より、この言葉を言った方は勘違いの成功者?かセレブ気取りじゃないか?会長は、生きている人はみんなメジャーであると言われる。自分がしている事(各種仕事)が一番だからメジャーなんだよ!と私に強く言われた。
君もメジャーじゃないか!君だけが出来る事、他の人には出来ないだから私は君をメジャー(一流)とみていると嬉しい言葉頂いた。人を一流・二流と決める人は、自分の栄光(成功)に酔っているとも言われた。
会社(企業)は、末端の人(消費者)を大切にする。従業員は仕事して評価を頂くと思うが末端の人(消費者)が要るから会社が成り立つと会長・社長が言われる。従業員(社員)を大切にするのは解るが、お客様の為(喜ばれる事)に何か考えるのではちょっと・・・・・・?この会社の会長・社長は末端に出てお客様との商い(商売)を今もされている。飲食業界に春夏冬の色紙がよく飾ってある。飽き(秋)させないには・・・・の意味だ!

お客様の事を考えるには・・・・
私は仕事がら農家に行く。そして農作業を一緒にさせて頂く それから商品購入をして頂く。
末端の人(消費者)は、同じ目線に立ち、話をしたら解るのではないかと思う。
会議の多い会社は先細りでないでしょうか?倒産した会社の方によく聞く話は、会議会議で・・・・・
商売がうまくいっている時には、会議余りなかったのに・・・と聞く。実際私も倒産した会社に居た事が、倒産する半年前ぐらいから研修だの、会議が増えたように感じていた。
何々で有名な誰(一部の人しか知らなくても)私はメジャー(一流)と思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シークレットライブはおごそかに… JELLY FISH [ファミリー]

シークレットライブはおごそかに…

--------------------------------------------------------------------------------
CIMG0696[1].jpg



草木も眠るうしみつどき 
秘密の黒ミサライブは 豪雨のなか とある一軒家で…



雨もしたたらずのイイ女が 尻軽風挨拶で登場♪



ど~もぉ☆
お呼びいただきアザースアザース!!
ワタクシが山本スーザン久美子ーす!! チョリース!!
1594_HNGPH5XH8F_s[1].jpg



内緒ライブ だから ほぼ画像でお届けしよう。
(解説がめんどくせー、なわけじゃないよ!! 失敬な!!)

前半後半 2回に分けて 

ゆる~く ぬる~く 人肌で…

と~ってもオシャレなお宅で
お酒や 刺身、はち盛り、デザートのごちそうもたくさんいただいて…


あ、バラの花束もありがとうございました★



ハムさんもすっかりほころんで 踊り子たちと 
たて笛ふいて あそんどりました
1599_APD9IPNJF4_s[1].jpg

まぁ~ うれしそ↑



たかちゃんのジャズピアノ
1600_MKUW3SGSU0_s[1].jpg



ハム氏もセッション
1601_PY7VYDB8L8_s[1].jpg



金子さんとも
1602_SE5FKUHRV7_s[1].jpg



ご主人S様の隠れ部屋にもおじゃましてみたら…

あらまー!!
ビツクリ!!

まるで映画館だよ!!
めちゃくちゃ高いマニアックなスピーカーとか
珍しいレコードさんたち、、金銀財宝 宝の山ですたい!!
ホントに 夢のごたお宅やった…
いや、夢やったかもしらん…

観にきてくださったお客さま、
雨の中 お集まりくださりありがとうございました★
ステキな方々と 楽しいひとときが過ごせました(^^)
また遊んでください♪ 
たかちゃん、お土産までありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

我が家でミニライブをやっちゃいました! [ファミリー]

26日夜に、我家でミニミニライブをしちゃいました。音楽好きな方を招待 音浴博物館の方、田舎がらしの鉄人夫妻、ご近所のN夫妻、仲間のヒロさん、私達夫婦の10名です。
長崎県内で活動中のjellyfishのミニミニライブです。
CIMG0696[1].jpg

皆さんが色んな物差し入れてくださいました。
アリタのシュークリーム・西海元気村のミカンケーキ・鉄人手造りにのジャム・夢焼酎・鉢盛り等色々な食べ物です。 私はビール・ノンアルコールビール(ハンドルキーパーの為)・バーボン・焼酎等の飲み物だけ用意しました。
19時半過ぎにライブ始りました。

昭和ジャズ(jellyfishの得意分野)に始り、皆さんからのリクエストを歌ってくれたりととても楽しいミニミニライブでした。ライブの途中に食事を入れ、またまた和気あいあいとの話しが出来ました。

楽しい夜が過ごせた事に感謝してます。
7月1日、右目眼球(直接眼球に注射)に新薬治療をします。皆さんに元気と勇気頂きました。
有難うございます。
自慢のホームシアターを皆さん見てくれました。この街にこの様なシアターを造った人が居たとは・・・・
次回はDVD・ブルーレイ持参で来るね!と言われたことにも嬉しくてたまりませんでした。
一番の功労者は、たかちゃんです。色々と気を使わせたね!有難うね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新薬による治療決定・・・・・・・災厄の時は右目の手術です。 [ファミリー]

昨年より、右目眼底出血で治療をしてきましたが、担当医師より大学病院 眼科で治療を勧められ受診しました。
朝9時に病院入り、検査検査で午後2時過ぎまで掛かりました。
治療の選択を考えることになりました。今まで通りの薬による治療、新薬による治療(保険対象外)費用大学病院負担(人体実験)、手術の3択です。確実に効果出る治療は手術と言われました。次は新薬治療と言われました。新薬治療は、入院無、当日自宅に戻れますが、手術を選択したら約1ケ月入院と言われました。検査途中に数人の医師が集まり治療方法の検討、私を入れ最終決定になりました。新薬治療で効果を観てから、災厄時は手術で決定です。7月1日に右目眼球に直接注射することになりました。2~3日は右目に違和感ありと言われましたね!不安は有りますが、医師に任せるしか有りませんね!右目失明を考えていましたので!
糖尿病からの合併症です。怖い糖尿病ですよ!
右足切断迄言われたこともありましたが、新薬の人体実験で辛うじて足あります。神経障害は有りますが、他は問題なしですね?
1週間後は、新薬治療中(9時半)の時間です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

STAND UPのCDは持っていましたが、LPレコードの存在は知って\いましたが・・・・・・ [ファミリー]

STAND UP!! b0033699_2144180[1].jpg
共犯者/傘/NO NO NO/くちづけが止まらない/棕櫚の影に/JEALOUSY/ROCK YOU HIGH/あの夜…/BELIEVE IN ME/SHE BELONGS TO HIM ~彼女は彼のもの~ /メドレー /BALL AND CHAIN/YOKOHAMA二十才(ハタチ)まえ/ニューグランドホテル/SHAMPOO/LAST CHRISTMAS EVE/ミスター・ギブソン/罪なデマ/グッド・タイム・チャーリー/LONG DISTANCE CALL/YES MY LOVE /逃亡者/バイ・バイ・サンキュー・ガール/A DAY/さまよい/キャンディ/安物の時計/苦い雨/ 止まらないHa~Ha/ルイジアンナ/FLASH IN JAPAN/長い旅
※5年間のライブからの選りすぐりのセットリストb0033699_2143181[1].jpg

STAND UPのLPレコードも昨日初めて見ました。存在は知っておりましたが、それも未使用のレコードです。
音浴博物館 館長にお願いをして中身を見せて頂き、保存状態の良さにビックリです。

この様な貴重なレコード展示している音浴博物館は貴重と思いませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幻の矢沢永吉のEPレコードSOMEBODY'S NIGHT (非売品)を昨日見つけました! [ファミリー]

皆さん、お久しぶりですね! 
昨日、音浴博物館にて幻のEPレコードを発見いたしました。
音楽関係者には、無料配布された分を発見いたしました。
EPとして発売された商品ですが、音楽関係者用(非売品)はレコードジャケット裏面に印刷されています。
観た時の感動は・・・・・・嬉しさあまり・・・・

ちなみにEPの品番記載します。
b0033699_225037[1].jpg
SOMEBODY'S NIGHT
発売日:1989年4月26日
発売元:東芝EMI
品 番:RT07-2333(EP)
品 番:XT10-2333(3inch CD)
品 番:ZX10-6333(SCT)

1.SOMEBODY'S NIGHT
 作詞:売野雅勇 作曲:矢沢永吉
2.アゲイン
 作詞:大津あきら 作曲:矢沢永吉
音浴博物館には、貴重なレコードだ沢山眠っています。
是非一度、行ってみてくださいね!http://onyoku.org/検索してみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。