SSブログ

眼科医師より衝撃な通告! [ファミリー]

昨日、某大学病院眼科に検査に行きました。
視力・眼圧等色々検査して、眼底の写真等を撮り、待合室で待つ事40分
医師より呼ばれ、妻と二人で診察室へ

(12月中旬に右目手術していた。一月の手術後検査で経過イマイチとは聞いていましたが~)

医師より、眼底の状態の説明を聞く。この様な状態になる人は少ないです。
手術前と比べると今がとても悪い状態です。このままでは何れ見えなくなります。
と言われ、もう一度再手術を依頼するが、もう手術出来ません? 右目事態の毛細血管が詰まり血液が流れていない状態。今の医学では治せません!
取り敢えず効果のあるとされる治療をしましょう?と言われ、治療してもらう!
眼底にステロイドを直接注入!(右目を少し切り、そこに注射針を刺しステロイド注入)右目眼底が押される感じ!(解らないと思いますが?)
消毒して右目にガーゼ・眼帯をして帰宅。
妻は、医師に色々質問していたが、治る見込がかなり少ないこと聞きガッカリしていました。
溜息ばかり着いています。私は、一月の診察時に覚悟はしてましたが、この様にはっきり言われて決心が出来ました。目が観えるうちになんでもやろう!
と言いながら、今でも右目の不自由さはカバーできないです。
あと何日・あと何年観えるのだろう?

大好きな車・映画が観れなくなるのに・・・・・・?
妻にまた心配事増やしてしまいました。 [もうやだ~(悲しい顔)]

12月のライブの時、右目は全然観えない状態でした。周りにきずかれないようにしていましたが・・・
ストレスが、一番です。と医師に言われました。
手術後も、解決してない事を終わらせる事を考えていました。
仲間の一人は、関わりたくないと言って去り。今は、以前関わっていた事に戻り楽しそうです。[わーい(嬉しい顔)]
仲間のもう一人の方は、右目観えてないことにきずいていた!苦しそうだったね!
右目回復するね?と心配して下さっていました。
結果は、治ることなく悪化している状態です。
昨日も、ストレスが一番の原因 大分無理しましたね?と医師・・・

私は、永住したいとこが見つかり妻と行く予定にしておりましたが、契約金の支払いが延び延びになっています。
手出し分・分担金支払いで、資金不足になりました。(私の手術代等嵩んで)
貯金の切り崩しで生活が・・・・・
どうにか打開したいのですが、今の状態では何もできません!

愚痴ですが・・・・ 良い様に利用された感じです。目に観えない事(裏方)に徹していましたが・・・それが仇
動いてくれると思った人の・・・・・・情けない言葉? 
仲間の付き合い方に失敗です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。